投稿

11月, 2016の投稿を表示しています

【雑感】気づきのあるスポーツ、スキューバダイビング。

イメージ
ゆでたまごのすけでございます。 突然ですが、スキューバダイビングを始めました。 それというのも、 仲の良い社長さんが月二回という勢いで、 宮古島にスキューバをしに行っていて、 「世界観が変わるよ」と勧めてきたもので、 それに乗っかってのことでございます。 確かに、変わりましたね。 実は5月の連休に一度、 オープンライセンスを取る、というのを目標に、 チャレンジしてみたものの三回潜って二回溺れる、 という体たらくでライセンス取得できず。 そのリベンジで10月の終わり頃に再度、 宮古島まで行ってきたわけですが、 結論から言うとそこでちゃんとライセンス取得できた次第です。 その講習も含めて、今回は二日間にわたり五回、 潜ってきたわけですが、初日の三回のダイビングの中で、 インストラクターさんに言われた一言。 「ずるいです、私が手を貸すとバタ足しなくなるから」 えー、そうだったのー? と、自分ではまったく意識していなかったもので、 指摘を受けてマジで驚いた次第でして。 しかしこれ、ダイビングに限らず、 これまでの私の人生で何かにつけ、そうだったのでは、 などと深く考えてしまいまして。 いろいろと反省をしたわけでございます。 そんな気づきのあるスキューバダイビングって、 とっても魅力的なスポーツだなあ、と思った次第です。 あ、もちろん海の中や魚たちも素敵ですよ。はい。