【雑感】11月7日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今朝は8時過ぎに起床。
予定より少々、遅く起きた朝になってしまいました。

サンデーモーニングを見ながら、朝食。
尖閣の話題、相変わらず騒がしいですね。

政府はどうも段取りが悪いようでございますが、
それをきっかけにしてナショナリズムを
煽るような報道ってどうなんだろう、
と思ってしまう次第でございます。

もちろん、外国になめられるような外交は、
ぜひともやめていただきたいとは思いますけども。

10時過ぎに、取材先の飯能へ。
湘南新宿ラインで池袋まで出て、そこから西武池袋線。
湘南新宿ラインや埼京線は、土日もよく混みますねえ。

池袋から飯能までは、急行で約1時間くらいでしょうか。
ずいぶんと遠くへきた感じがしますが、
駅周辺は商店街もなかなか活気があるようで、
どこか安心する雰囲気が広がっておりました。

お祭りの取材でございました。
あまり地元とか、故郷とかいったものから
縁遠い私としては、山車が出てにぎわうお祭りの様子は、
とても新鮮な風景なのでございます。

ある程度の写真を撮影しまして、
飯能駅前のみそだれで食べる餃子屋さんでお昼。
みそがかなり味が強くて、餃子の味がわからないくらいでございました。
あ、みそをつけすぎなければいいのか(苦笑)。

また西武池袋線で池袋に向かいましたが、
準急の副都心線に乗り入れる渋谷行きに乗りまして、
練馬駅で池袋駅行きの各駅停車に乗り換える、
という道中でございました。おかげで、寝れず(笑)。

自宅へ戻ってきたのは、午後2時過ぎでしたでしょうか。
そこからお風呂に入ったりして、
また原稿執筆に勤しんだ次第でございます。

これから龍馬伝と日本シリーズをBGMに、
また仕事を継続しようと思っております。
見ちゃうんじゃないの(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷