【近松賞にチャレンジ】とりあえず、過去受賞作を取り寄せよう。



ゆでたまごのすけでございます。

そうなんです、私、
ほんとは劇作家なんです(笑)。

このブログで、それらしいことを
一つもやってないなあ、
と思いまして、
そろそろやらんといかんなあ、
ということで、
ちょっと思いついてしまいました、
近松賞へのチャレンジ。

劇団も活動休止になって久しく、
すっかり創作意欲が失われておったわけでございますが、
近松賞という目標を立てることで、
とにかく書く気になろう、ということでございます。

あ、あくまで賞を狙うのではありません。
締め切りに間に合わせるように書く、
ということが私の目標でございます(笑)。

なんと消極的な姿勢でございましょう(苦笑)。
いや、結局狙いに行っても、
ロクな結果になったことがないので、
そんなスタンスで行こうと思っているのでございます。

かつて一度、資料を取り寄せたことがありまして、
それ以来、賞が行われる時期になると
案内が届くようになっておったのでございます。

今年も、確か年が明けてすぐあたりに、
届いていたはずでございます。

行動、遅っ(汗)。

そんなわけで、まずはとりあえず、
過去の受賞作品の冊子を取り寄せてみることにしました。
傾向と対策ではございませんが、
どんなんが穫ってるんやろ、
というのは知っといても損はないかな、
という感覚でございます。

さてさて、亀のようなゆっくりとした歩みではございますが、
久々に劇作家してみよう、という気持ちになった私、
ゆでたまごのすけをどうぞ見守ってやって下さいませ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷