【食べある記】今日の孤独のグルメの「まめぞ」

ゆでたまごのすけでございます。

「孤独のグルメ」流行ってますね。
前から断片的に見たりしてましたが、
今日初めて最初から最後まで見ました。

台東区鳥越の「まめぞ」。
前、取材に行ったことがある店でした。
かつサンドで、思い出しました。
別のメニューを食べていたのですが、
店主の方に勧められて、私も食べました。
いやあ、美味そうだった。
いや、美味かったんだった。

鳥越のあたりの「おかず横丁」って、
どの最寄り駅からもちょっと距離があるけど、
松重さんが演じるごろーさんがおっしゃる通り、
そのネーミングに引かれる横丁でございます。

しかし松重豊さん、いいですね。
ごろーさんの役、ぴったり。
20年以上前に、ザズゥシアターという劇団で、
主演されてる舞台を観た時に、
この人、いつか売れるぞ、と思っていたのですが、
最近になってどーんと来ましたね。
とてもうれしい限りです。

ほんと、この番組、見てるとおなか空きますね。
また来週も観てみよう。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。