【雑感】久々に観劇。

ゆでたまごのすけでございます。

久しぶりに、観劇してまいりました。

劇団十人部隊−塊−という劇団でした。

仕事で一緒になった後輩が、
会社を辞めて、参加している劇団でした。

野田秀樹さんを意識しているんだろうなあ、
という印象が強いお芝居でした。

そして、若い。

後輩も若いんですが、
みんな出てる人たち、若いです。

そう感じるということは、
自分がおっさんになったんだなあ、
という証拠ではありますが(汗)。

そしてそこの座長さんは、
どこか自分の20代前半の頃、
考えてたようなことを
やりたがっているんだろうなあ、
などと勝手に思ったりしていました。

私が20代前半の頃に
やった劇団と比べたら、
雲泥の差できちんとつくっていた感じで、
大したもんだ、と思いました。

そして、今はちょっと難しいけれど、
いずれ何か世の中に発表できる
作品がつくれたらいいなあ、
などと考えつつ、
明日からまた日常をがんばろう、
と思った観劇体験でございました。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷