【雑感】10月19日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

気がつけば、10月も下旬に入りますね。
時の移ろいゆくのは早いもの。
それでもまだ、今週末は汗ばむ陽気、
なんて天気予報が言っておりましたが、
本格的に秋が来るのはいつなんでございましょうね。

そんなこんなで、今日は午前中から鶴ヶ島、
なんてところまで行って参りました。
プレゼンでございました。
それほど大仰なものではございませんでしたが。

そこで出会った役員の方は、
かつて私が常駐で働いていた大宮の拠点で、
拠点長をやっていた方と懇意だということで、
そんな話に盛り上がったりいたしまして。

人のつながりというのは、実に大事なものだなあ、
などと感慨にふけったりした次第でございます。

お昼は、赤羽のラーメン店・たち花というところで。
静かな目立たない場所にあるお店でございますが、
なかなかいけてるお店でございました。

その後は自宅で仕事をしておったのでございますが、
あまりに眠くて、2時間ほど昼寝をさせていただき。
それがよかったのか、今日はわりと調子よく、
夜までお仕事を継続できている、という感じでございます。

やれるだけやって、休むところは休む。
そんな自分のペースで仕事をこなすことが大事なんだなあ、
というのが改めてわかったような気がしております。
誰かにわずらわされるのではなく、
必要以上に誰かを意識するのではなく、
自分の仕事をする。この意識、大事でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。