【雑感】初、ソラマチ!

ゆでたまごのすけでございます。

とりあえず、初ソラマチ、
でございます。
たまたま、取材先がソラマチ、
ということで、
訪ねてまいりました。

ソラマチからの、
ふもとからのスカイツリー、
なかなかデカいので
ございます。

しかしながら、
喫煙できるお店を探すのに、
驚くほど苦労したのでございます。
ソラマチは、東エリアと西エリアに
分かれておるのでございますが、
この東と西の端から端まで、
歩いた次第でございます。

最初、インフォメーションカウンターで
案内されたタリーズに行ってみたのですが、
確かに喫煙できるスペースがあるものの、
席数が少なく、しかも席が埋まっていて、
ほぼ鳥かご状態(苦笑)。
これはかなわんな、と思って、
もう一つあると言われたプロントが、
タリーズのあるところとはまったく逆の
西エリアだということで、
ひたすら歩いた次第でございます。

そいでもって、プロントで、
さて仕事でもしようか、と
モバイルを開いてみましたら、
ELT、じゃなかったLTEがつながらない。

諦めました。ひたすら、お茶しました。

何ともはや、喫煙者は、
ここまで追いやられているのか、
と改めて感じてしまったのでございます。

ま、とはいえ、止める気はないですが。
マイノリティーが大好きな私としては、
自分がマイノリティーになればなるほど、
「ああ、なんて私ってかわいそう」
とばかりに自分大好きになってしまうので。
めんどくさい性格でございます(苦笑)。

てなわけで、取材を終えて、
次の19:30からの取材に向けて、
ただいま四ツ谷で待機中でございます。
今度は、ちょいと仕事をしてみよう、
なぞと思っておるところでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷