【雑感】新たにブログ、始めました。

ゆでたまごのすけでございます。

ずいぶんとご無沙汰の投稿になってしまいました。
前回の投稿からこれまでの間、何をしていたかというと、
例によって求人広告の仕事が繁忙期へ突入し、
だいたい10月くらいから2月いっぱいまでは繁忙期、
みたいな時期を過ごしておりました。

その中で、考えたことをいくつか。

コピーライティングとディレクションに特化しよう、
と改めて決意したこと。
これまではデザインもなんとなくやっていたのですが、
スマホの普及に伴い画面デザインはレスポンシブ対応で、
という世の中の大きな流れができておりまして、
そこまで自分でやってたら絶対パンクしちゃう、
なんて思ったもので、今期はデザインはデザイナーさんに、
というスタイルで仕事をさばいておりました。

新たにブログを始めよう、と思ったこと。
このブログも継続はしていこうと思ってはいるのですが、
私の個人的なブログというスタンスになっておりますので、
私のことを知りたいという人しか見に来ない、
という状況がずっと続いているわけです。
私がなんかの拍子に有名人にでもなれば別でしょうが、
そうでもなければ読者は一向に増えないだろう、と。
そう考えた時、じゃあ読んでもらえるブログって何だ?
と改めて思い直してみたところ、
私はかれこれ20年超も求人広告の仕事をやっているわけで、
しかも個人事業主として。
ならばそこで知ったことやわかったことを、
ブログでまとめて発信したら読みたい人っているんじゃない?
と思ったわけです。

ということで、こんなブログをつくってみました。

求人広告の「裏ワザ!」

意外と求人広告についてみなさんが知らないことだったり、
ネットに情報が載っていなかったりすることがあるもので、
そんな話を中心に書いています。よかったら、見てやって下さい。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷