【雑感】そろそろやらねば。

ゆでたまごのすけでございます。

かれこれ一週間ほど前でございますが、
ミスタースリムカンパニーという劇団の
ロックミュージカル公演を観て参りました。

座長の深水龍作さんという方は、
私の親戚にもあたりまして、
そのつてで20歳くらいの時に
その劇団の舞台に出演させていただいたこともありました。

久々に観たミスタースリムカンパニーは、
見事な「ど」スリムな感じでございました。
スリムを知らない方にはわからないかもしれませんが、
バンドをやってる若者たちが主人公で、
彼らは売れてなくって金がなくて、
そんな彼らに思わぬところからチャンスが訪れ、
売れそうになるけどメンバーがつき合ってる彼女たちとの
関係がこじれたりしてチャンスを逃しそうになったりして、
みたいなストーリーなわけなんです。
シチュエーションは変われど、そのあたりの設定は変わらない。
それがスリム。私は勝手にそんな解釈をしております。

ずっと、変わらない。
俺もやらなきゃ。なんか、そう感じさせられました。
そう思って龍作さんの楽屋を訪ねたら、

「やめといた方がいいよ」

とおっしゃられまして。
じゃあなんで龍作さん、やってますねん、と
突っ込みたい気持ちが高じて、
大爆笑してしまいました。

わかんねーやつらの言ってることに振り回されないで、
やりたいことやらなきゃいかんだろ。
そう、自分に発破をかけて、この一週間を過ごした次第です。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。