【私の音楽ライブラリー】浪速のジャニス!?

ゆでたまごのすけでございます。

先日、桑田佳祐の音楽寅さんで、
桑田さんが歌っていた歌の中で、

朝起きたら

というスゴいブルースがありました。

これ、一体誰の曲?

と思って調べていましたら、
浪速のジャニス・ジョップリン、
と言われている小林万里子さん、
という歌手の方の作品だそうで。

そして、その小林さんを調べると、
井上陽水さんにファーストアルバムを
プロデュースしてもらい、
杏里さんとフォーライフで同期で、
でもセカンドシングルがあまりに
過激な表現だったため放送禁止になり、
それ以来メジャーシーンからは姿を消した、
という方なのだそうでございます。

そしてその小林万里子さん、
今でも歌っておられるのだそうでございます。

こちら、ご覧下さい。
私は、個人的にめっちゃカッコいい、
と感じる方でございます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

匿名 さんのコメント…
こんばんは、新入りです。
最近「なぜか、鳩ヶ谷」の更新がなくて寂しいです。
多賀大祐 さんの投稿…
>匿名さんへ
すいません、更新が滞っておりまして。。
少しずつ再開していきますので、
どうぞご期待くださいませ。

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。