【雑感】お神輿が駅に突入する、赤羽という街。




















ゆでたまごのすけでございます。

昨日は久しぶりに「第二の故郷」とも言える、
赤羽に寄ってまいりました。
地元の八幡神社のお祭りだったようで、
駅前をお神輿が練り歩いておりました。

しかしながら、練り歩きは駅前に留まりませんでした。
なんと、駅の東口と西口をつなぐ通路のところに、
東口側を練り歩いていたお神輿が入ってきたのです。

それだけでびっくりしていたのですが、
そうしたらさらに西口側からもう一基のお神輿が。
よく赤羽の祭りはけんか神輿になる、
みたいな話を聞いていたのですが、
きっと赤羽では当たり前の風景なんだろうな、
と思いながら眺めていた次第でございます。

なんかこういう「らしさ」のある街、
私は嫌いではありません。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。