【雑感】身近にある年金問題



ゆでたまごのすけでございます。

母の年金を停止してもらうため、
社会保険事務所に行ってきました。

事務所には、
例のねんきん特別便の問い合わせにいらっしゃっている、
おじいさん、おばあさんでいっぱいでした。
問い合わせを受け付けてもらうまでに、
3時間待ちなのだとか。。

そして、年金の停止を申し込む私はと言えば、
そんなおじいさん、おばあさんたちを飛び越えて、
あっという間に処理完了。。

きちんともらいたい、という方は待たされて、
止めてほしい、という私はやたらに処理が早い。
まあ私も待たされたくはありませんでしたが、
そんな状況ってどうなんだろ、と思ってしまいました。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

匿名 さんのコメント…
これだからお役所仕事は…。
聖徳太子の十七条の憲法をよく読め!
って思います。
「私公務員ですけど何か?」っていう態度で
仕事するのやめて欲しいです。
私の住んでるところの区役所・警察署は最悪。

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。