【旅の思ひ出】かっぱのいる茶室!?



ゆでたまごのすけでございます。

上田城址公園内を散策していたら、
現れたのがこの樽のような建造物。

茶室、となっておりました。

こんなところで、かつては
茶をふるまっていたのだろうか、
などと想像を巡らしましたが、

これ、後でなんか観光地用に
つくったもんじゃないの、

という嫁の言葉に、
なんかそうかも、
と納得させられてしまうほど、
うさんくさいたたずまいが
妙に興味を引かれた次第です。

鍵がかかっておりまして、
中には入れませんでした。

かっぱが夜、ここにきて、
お茶を楽しむんだよ。

などと言っていたら娘たちが、

え、ほんと?

とちょっと信じそうになってしまいました(笑)。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。