【雑感】お彼岸です。



ゆでたまごのすけでございます。

すっかり、更新がご無沙汰で、
あっという間に一カ月が
過ぎてしまいました。

今日はお彼岸。
お墓参りに行って参りました。

以前もこちらのブログで
紹介いたしましたが、
城址岩槻霊園でございます。



なんでこの霊園にしたかというと、
嫁の父親のお墓もあるから、
という理由でございます。

まとめてお参りできた方が
効率的でしょう、ということで。

そんなわけで、
まずは嫁の父親のお墓をきれいに
してみた次第でございます。



そして、昨年5月に亡くなりました、
母親と、父親、それに姉の母が眠る、
お墓をお参りした次第でございます。

何となく。

これまでお彼岸というのは、
自分の中で大きなイベントでは
なかったんでございますが、
今回は何だか、行かなくちゃ、
みたいな気持ちが強くて、
変な表現ですが、うきうきしていた、
という感じがございます。

何でしょう。

死者と再会する、
というのが自分の中で大きなウエイトを
占めるようになった、ということでしょうか。


← ランキング参加中♪クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
↑ こちらも参加中♪クリックお願いします ↑

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。