【雑感】がんばれ、利府高校。

ゆでたまごのすけでございます。

高校野球、熱戦が続いておりますね。

宮城代表の利府高校。快勝でした。
仕事で静岡にいたもので、
相手の掛川西高校を気持ち的には応援していたのですが、
先日、これまた仕事で仙台に行った時、
電車に乗る時に路線図を見ていて、
「利府」という名前を見かけまして、
ああ、これが今年の春の選抜に出てくる
高校のあるところか、などとも思っていましたので、
がんばったんだなあ、という気持ちで
利府高校のことも見てもいました。

宮城というと、
かのダルビッシュ投手の出身校、東北高校とか
ヤクルトの由規投手の出身校、仙台育英高校とか、
強豪校がある中ですから、
なかなか他の高校が出てくることってなかったと思うんです。
そういう逆境のシチュエーションがある学校は、
ついつい応援したくなる次第です。


← ランキング参加中♪クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
↑ こちらも参加中♪クリックお願いします ↑

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷