【雑感】新旧揃う、埼玉。

ゆでたまごのすけでございます。

昨日は仕事でさいたま新都心に行って参りました。

駅に着いたのが18時頃でございましたが、
アイリスのイベントがあったとかで、
駅前周辺はさいたまスーパーアリーナに
向かう人たちでごったがえしておりまして、
えらい騒ぎになっておりました。

駅周辺は結構開発が進んでおりまして、
大きなビルやマンションなども建ち並び、
道もずいぶんと整備されておるのでございます。

しかしながら。

駅から少し歩いたところにある公園あたりでは、
カエルがゲコゲコと鳴く声がふつうに響いておるという。

何とも、新旧織り混ざる街、という印象でございました。

この辺が、埼玉のいいところかな、と思うのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。