【雑感】ケーキ回復。

ゆでたまごのすけでございます。

ホットペッパーのCMで、
チューブの「あー夏休み」が流れていて、
確か前にサザンか桑田さんのニューシングルか、
ニューアルバムかの発売のCMで、
前田亘輝さんが「やっぱ夏はサザンだよな〜」
と言ってて思わず「お前が言うな」と
大爆笑しながら突っ込んでいたことを、
ふと思い出してしまった次第でございます。

まったくタイトルと関係ありませんね、前振りが。

そうなんです。景気回復です。
アベノミクスのせいではないと思います。
憲法改正したいがためのパフォーマンスでは、
本質的な景気回復にはならんと思います。

おっと、毒吐きはこれくらいにしとこう。
ナーバスな時期でもありますからね、今は。
燃える闘魂を池袋で見たとか、
原発反対のアクターを赤羽で見たとか、
そういう話題すら、書いていいものか、
どうなのか、何とも言えない感じですしね。
どこぞの歌って躍る人たちは、
誰やらを応援してるみたいにつぶやいたら、
国営放送の出演番組自体が飛ばされた、
なんてこともあったみたいですしね。

本題からどんどんずれてますね。
そろそろ戻しましょう。

ただ、なんか求人広告の掲載件数は、
リーマンショックの前くらいまでに回復している、
というのは事実のようでございます。
そして、なんやかんやと忙しくさせてもらっています。
貧乏ヒマ無し、とも言えますけども(苦笑)。

ケーキ回復と言えば、私は甘いものが好きです。
コージーコーナーや不二家みたいな王道もいいですが、
実は私が好きなのはコンビニで100円くらいで
エクレアとかシュークリームとか売ってる、モンテール。
あまり最近売場で見かけませんが、
モンテールの生チョコは絶品ですよ、ほんと。
とか、まともなことを言いながら、
ファミマの「オニ盛り」シリーズも、
あのジャンクさがたまらなく好きだったりもしますけど。

とりとめがなくなってしまいましたね。
いずれにしても、景気回復してきたと思って調子に乗って、
甘い考えを起こすと、ロクなことになりませんので、
ケーキの食べ過ぎには気をつけよう、
などと思っている今日この頃なわけでございます。

うまくオチずにすいません。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷