2013年7月13日土曜日

【雑感】ケーキ回復。

ゆでたまごのすけでございます。

ホットペッパーのCMで、
チューブの「あー夏休み」が流れていて、
確か前にサザンか桑田さんのニューシングルか、
ニューアルバムかの発売のCMで、
前田亘輝さんが「やっぱ夏はサザンだよな〜」
と言ってて思わず「お前が言うな」と
大爆笑しながら突っ込んでいたことを、
ふと思い出してしまった次第でございます。

まったくタイトルと関係ありませんね、前振りが。

そうなんです。景気回復です。
アベノミクスのせいではないと思います。
憲法改正したいがためのパフォーマンスでは、
本質的な景気回復にはならんと思います。

おっと、毒吐きはこれくらいにしとこう。
ナーバスな時期でもありますからね、今は。
燃える闘魂を池袋で見たとか、
原発反対のアクターを赤羽で見たとか、
そういう話題すら、書いていいものか、
どうなのか、何とも言えない感じですしね。
どこぞの歌って躍る人たちは、
誰やらを応援してるみたいにつぶやいたら、
国営放送の出演番組自体が飛ばされた、
なんてこともあったみたいですしね。

本題からどんどんずれてますね。
そろそろ戻しましょう。

ただ、なんか求人広告の掲載件数は、
リーマンショックの前くらいまでに回復している、
というのは事実のようでございます。
そして、なんやかんやと忙しくさせてもらっています。
貧乏ヒマ無し、とも言えますけども(苦笑)。

ケーキ回復と言えば、私は甘いものが好きです。
コージーコーナーや不二家みたいな王道もいいですが、
実は私が好きなのはコンビニで100円くらいで
エクレアとかシュークリームとか売ってる、モンテール。
あまり最近売場で見かけませんが、
モンテールの生チョコは絶品ですよ、ほんと。
とか、まともなことを言いながら、
ファミマの「オニ盛り」シリーズも、
あのジャンクさがたまらなく好きだったりもしますけど。

とりとめがなくなってしまいましたね。
いずれにしても、景気回復してきたと思って調子に乗って、
甘い考えを起こすと、ロクなことになりませんので、
ケーキの食べ過ぎには気をつけよう、
などと思っている今日この頃なわけでございます。

うまくオチずにすいません。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS