【雑感】スマホは危ない。

ゆでたまごのすけでございます。

なんか、南浦和駅で停車中の車両と、
ホームの間に女性が落ちて、挟まっちゃって、
乗客のみんなが降りて車両を押して、
女性を救出したってニュースがありました。

写真が掲載されていましたが、
みんなで一生懸命車両を押している姿が、
とてもすてきだなあと感じました。

そんなニュースの片隅に、
歩きスマホでホームから落ちる、
というケースが増えている、
という記事へのリンクがありました。

ほんと、危ないですよね、歩きスマホ。

iPhoneに変えた当初、
ガラケーの時と同じように私も歩きスマホ、
やってしまっていましたが、
やってみて、ほんとに危ない、
というのがわかるわけでございます。

画面がデカいから、目がいっちゃう。
それとガラケーの時は、
メールの文面を打つのに画面を見ないでも、
間違いなく文面を打てたのですが、
スマホだと画面を見ながらでないと、
間違っちゃうというのも大きいです。

立ち止まって、やりましょう。スマホは。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。