【雑感】やっちまいましたね。

ゆでたまごのすけでございます。

あーあ。とうとうやっちまいましたね。
容認しちまいましたね。

都心はえらい騒ぎだったようですが、昨夜は。
今日もえらい騒ぎになりそうな感じですね。

二つの見方があると思っていて。

一つは反対する側からの視点。
若者に海外で血を流させるのは許せない、
という意見だったり、
憲法違反だという話だったり。
もっともなご意見だと思います。

一つは賛成する側からの視点。
きっと容認することで、どこかが潤う、
という仕組みが必ずあるわけでして。
そっち側に群がる人たちというのがいて、
その人たちの生活がかかってるという見方もあって。
これはこれで、もっともな意見。

私はどちらにつくということではなく、
そういう両方の側の人たちがいる、
という事実を深く受け止めようと、
創作者としては思うわけでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。