【おもしろサイト】変換ミス大賞?

ゆでたまごのすけでございます。

http://www.kanken.or.jp/henkan/3happyou.html

よくパソコンを使っていると、
何だこの変換?って思う漢字変換に遭遇します。
いっぺん、そういうのをまとめてやったらいいのに、
と思っていたら、あるんですね、コンテストが。

漢検 変漢ミスコンテスト

というのをもう3回もやっているそうで。。
栄えある第一位に輝いたのは、

馬食い家内が象サイズになった
 → 実は「うまくいかない画像サイズになった」

だそうです。

他にも、

○○さんの質問は幼虫以下と思います。
 → 実は「○○さんの質問は要注意かと思います。」

何か父さん臭い時がある
 → 実は「何かと胡散臭い時がある」

恋人立ち退き説
 → 実は「恋人たちの季節」

などなど、もうほとんど空耳アワーです(笑)。

仕事場で、ついついほくそ笑んでしまいました。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

匿名 さんのコメント…
これ絶対わざとだよ。
ネタコンテスト(笑

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷