【雑感】仕事の成果。

ゆでたまごのすけでございます。

先日、求人広告の制作を担当させていただいた企業様の、
来年春に入社予定となる人たちに向けた内定式に、
参加させていただく機会を得ることができました。

私がつくった原稿を見て、エントリーし、
説明会に参加して、面接を受けて、
内定をもらい、受諾した若者たちと、ご対面。

いやあ、これが私の「仕事の成果」か、と。
感慨深いものがありました。

これまでも、ちょいちょい、
何年も新卒採用の広報をお手伝いさせていただいた企業様で、
「新卒で入ったばかりです」と取材でいっていた社員の方が、
何年かしてまた取材でお会いすると、
役職が就いてエラくなられたりしていたこともありました。
こういう時、「そうかー!」と思ったりして、
これまた感慨深くなったりするものでございまして。

今回、お会いした内定者の方々も、
何年かして、取材する機会があれば、
貫禄のある姿になられているのかもしれない、
なんて妄想をして楽しんだりしております。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷