【雑感】今までがよかった人が多過ぎる。

ゆでたまごのすけでございます。

ちまたは選挙でにぎわっているようでございますね。
こういう話題をブログで書くと、
いろいろと問題になりそうな感じがあるので、
あまり書かずにきておりましたが、
選挙情勢などの報道を見ておりますと、

今までの方がよかった。

という方がこんなにも多いのか、
と驚かされてしまうわけでございます。

金持ちから支持されて、
金持ちにいいような政治をすると、
お金がもらえるから政治家になってます、
みたいな人たちが集まっているところが、
こんなに情勢が「有利」と言われるほど、
日本には金持ちがおったんかい、
と突っ込みを入れたくなってしまうのですが、
まあおそらく情勢通りの結果になったなら、
一瞬は景気がよくなった感じはするものの、
根本的な解決は何一つすることなく、
先送りにするだけになるでしょうから、
景気がよくなった感はきっと半年くらいはもつけど、
その先はあいたたた、ということになるんだろうなあ、
などと予測しておる次第でございます。

投票には、行ってまいりました。
こちらの意志は、示しとかないとね、と思うので。
まあ選挙結果がどうなろうと、
私は私の仕事をしっかりとこなしていくだけ、
と思っておりますけれども。

どっかの社長が言っておりました。

政治に頼った瞬間、ビジネスはおかしくなる。

言いえて妙、だと思います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。