2012年12月16日日曜日

【雑感】今までがよかった人が多過ぎる。

ゆでたまごのすけでございます。

ちまたは選挙でにぎわっているようでございますね。
こういう話題をブログで書くと、
いろいろと問題になりそうな感じがあるので、
あまり書かずにきておりましたが、
選挙情勢などの報道を見ておりますと、

今までの方がよかった。

という方がこんなにも多いのか、
と驚かされてしまうわけでございます。

金持ちから支持されて、
金持ちにいいような政治をすると、
お金がもらえるから政治家になってます、
みたいな人たちが集まっているところが、
こんなに情勢が「有利」と言われるほど、
日本には金持ちがおったんかい、
と突っ込みを入れたくなってしまうのですが、
まあおそらく情勢通りの結果になったなら、
一瞬は景気がよくなった感じはするものの、
根本的な解決は何一つすることなく、
先送りにするだけになるでしょうから、
景気がよくなった感はきっと半年くらいはもつけど、
その先はあいたたた、ということになるんだろうなあ、
などと予測しておる次第でございます。

投票には、行ってまいりました。
こちらの意志は、示しとかないとね、と思うので。
まあ選挙結果がどうなろうと、
私は私の仕事をしっかりとこなしていくだけ、
と思っておりますけれども。

どっかの社長が言っておりました。

政治に頼った瞬間、ビジネスはおかしくなる。

言いえて妙、だと思います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS