【雑感】イオンモール川口キャラ探訪記。



ゆでたまごのすけでございます。

こないだの日曜日、
家族でお買い物に行ってまいりました。

イオンモール川口キャラ、
というところでございます。

できた頃には、関東だか日本だかで
最大級のショッピングモールと
騒がれたのですが、
あっという間にその座は奪われた、
という切ないショッピングモール、
でございます。

車を屋上駐車場に止めましたら、
とても空がいい感じだったので
ございます。

目的は、下の娘が今度の土曜日に
お習字かなんかの表彰式に出る、
というのでその時に着て行くものを
買うことと、嫁のメガネを買うこと。

メガネは、最近CMもやたらにやってる、
JINSというところで買おうと思い、
うちの近所では川口キャラにある、
と調べたらわかりましたので、
ここに向かった、という次第でございます。



下の娘の服を選んでおるうちに、
私と上の娘は所在なくなりまして、
お茶をしようと思ってスタバに
向かったのでございますが、
そこで目についたのがこちら、
コールドストーンのアイスでございます。

前々から、ちょいちょい街で見かけて、
気にはなっておったのでございます。
サーティーワンと何がちゃうねん、
と思いながら眺めておりましたら、
お店のおねーちゃんたちが時折、
歌いながらアイスをつくってるんでございます。

アイスを買ったおばちゃんたちが、
なんだかそのおねーちゃんたちに
せがんだらしく、それで歌ってたらしいのですが、
そもそも歌うアイス屋なんだ、
というところにちょいと驚いた次第でございます。

ハイホー、ハイホー♪なんて。

あまりディズニーランドが好きではない私は、
そういう演出を見るとちょいとイラッ、
とくるんでございますが、
とはいえ何だか楽しそうなんでございます。



アイスはというと、
自分でチョイスしてトッピングも選んで、
ということもできるのでございますが、
初めての私および上の娘としては、
よくわからんのでそもそもセットされている
メニューを選んでみたのでございます。

つくってる間には、
何だかその楽しげなハイホーおねーちゃんたち、
私たちにも話しかけてきよるのでございます。
そういうマニュアルになっとるのかいな、
などと思いながら、でき上がるのを
待っておったのでございます。

カウンターには、

新型インフルエンザ対策のため、
歌のサービスは自粛しております。
ご要望の方はお申し付けください。

という張り紙もしておりました。

ほほう、そんな配慮もするのね。

そう思いながら、でき上がったアイスを
食べましたところ、まあうまいわけでございます。

1個480円もするんだから、
それぐらいはうまくないとねえ、
などと思いつつ。



そして、やってきましたのがこちら、
JINSでございます。

こちらのメガネ屋さん、何がいいって、
私のような極端な近眼さんでも、
レンズを薄くしてもお値段据え置き、
というところがいいんでございます。

それでいて、デザインがいい。
他の同じような3プライスショップで
5000円クラスのものを見ていると、
あまり代わり映えのしない感じのものばかり、
という感じなんでございますが、
こちらのはわりと遊びのあるデザインが
多い感じがするんでございます。

そんなわけで、まずは嫁に買ってもらおう、
と思いまして、訪ねて行ったのでございます。
前回はZoffでスタンダードなデザインのものを
購入したのでございますが、
今回はちょいとデザイン的に多少面白いものを
選んだ次第でございます。

やっぱり、たまにはこういうショッピングも、
気分転換にいいわけでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷