【雑感】水虫には土槿皮酊(ムクゲチンキ)!



ゆでたまごのすけでございます。

突然、思い出してしまいました。
水虫に劇的な効果のある薬のこと。

梅雨のまっただ中、
毎年、水虫に悩まされる、
という方も多いのではないでしょうか。

私もかつて、ひどい水虫でした。
そんな私を見て、
かつて私の仕事場でリーダーを
務めておられた方から、

これ、塗ってみ。すごいで。

と聞かされて、いただいたのがこの土槿皮酊
ムクゲチンキ、というのだそうです。
今は少し騒ぎがおさまってきた、中国製です(笑)。
原材料は、「ムクゲ」と書いてあります。
怪しいこと、このうえありません。

しかし。

これがものすごい威力で効くんです。

最初、塗った時には、

んがっ、くっ、こっ、ぬぅぅぅっっ

ともがき苦しむほどにしみるんですが、
これをガマンして、一週間ほど塗り続けるんです。

すると、なんとオドロキ。
今まで何をしても治ったことのない水虫が、
あれよあれよと治ってくるではありませんか!

当時は、日本では売っていないとかで、
中国に旅行へ行かれる方に買ってきてもらう、
というスタイルで入手しておりましたが、
最近は日本の薬局でも売っているようですね。

中国で購入すると、当時は一本150円ぐらいのものでした。
日本で購入すると、それが5倍くらいの値段になってます。。

しかし!

だとしても、買って試す価値はあると思います。
水虫で長くお悩みの方、ぜひ!

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

匿名 さんのコメント…
へぇ!!すごい薬なのねぇ。
私は水虫になったことないからわからないんだけど
アレってかゆいの?痛いの?
見た目グロいよねぇ…;;

私は足にウオノメ出来て痛かったよ。
スピール膏(?)というのを貼って患部をふやかして
それをピンセットで少しずつ取っていくというやり方で
多分1ヶ月くらいで治ったかな。
そりゃあもう地獄の苦しみでしたよ。
自分じゃできないから母親にやってもらってたんだけど
あの時は鬼に見えたね(笑

今はすっかり痕も消えて、どこに出来てたか忘れちゃったよ。
匿名 さんのコメント…
生まれて初めてどこからか水虫をもらってしまい、皮膚科にてクリーム状の塗り薬を出されたのですが広がる一方、かゆみも増す一方でもういや~って思って泣きそうになりました。そして生まれたときから水虫だったと自負する実家の親父に相談。
これは抜群に効くぞ!!と出されたのがまさにムクゲチンキでした。
たしかにジュクジュクしたところには悶絶するほどしみますが明らかに効いている感はありますね!

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。