【雑感】ゆでたまごのすけ的・事業仕分け



ゆでたまごのすけでございます。

写真は、今日近くのコジマで
買ってきました、
EPSONのインクジェットプリンター
のインクでございます。

こちら、純正品ではございません。

これまでずっと、
何も考えずに純正品を買って
おったのでございますが、
やっぱり純正品は高い。
当たり前でございますが(笑)。

私のプリンターはPM-T960、
という機種でございますが、
こちらもプリンターのインクは
6色セットで購入しますと、
5990円でございます。

ところが純正品ではないものは、
1色あたり780円。
単純に6色買っても、4680円。
こちらのが安いのでございます。

発色が悪いのでは、
という懸念もございますが、
私はデザイナーではございませんので、
そういう意味ではこれまで不具合はなく。

プリンターにセットすると、
純正品じゃないのをセットして、
もし故障した時も保証はありませんよ、
的なメッセージが出て、
ちょいとビビったりもするのでございますが、
それさえビビらなければ全然平気、
という感じなのでございます。

こういう細かいところで工夫をしていくことが、
大事だと言っているのではないかと思うのです。
そうですよね?蓮舫さん(笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。