2013年3月7日木曜日

【雑感】B型だらけ。

ゆでたまごのすけでございます。

昨日、B型の人ばかりが集まる飲み会、
というものに行ってきました。

はい、私もれっきとしたB型人間です。
初対面時はあまりB型と思われないようですが、
つきあいが深まると典型的なB型と言われるタイプです。

私が長いこと仕事をさせてもらっている某社で、
かつて一緒に働かせてもらっていたエラい方の号令のもと、
某社関連の各方面の方々の中から、
精鋭20数名のB型が集まるという飲み会でございました。

手前勝手に何事も進めていく人たちの集まり、
というイメージでおりましたが、
さすがに大人ですね、みなさん。
それなりに一体感をつくっておられました。

まあ、そんな中、
私はテレビのWBC中継に目をやっていることが、
ずいぶん長かったように思いますが(苦笑)。

かつて、劇団を初めて主宰した時、
10数名いたメンバーに改めて血液型を聞いたところ、
1人を除いて全員B型だった、というのを思い出しました。

まあ、まとまらない、まとまらない。

稽古が終わった後、喫茶店に行った時、
「アイスコーヒーの人!」と注文をまとめようとしたら、
めいめいでメニューを開いて「何にしようかなあ」と、
まったく注文がまとめられなかった、
というのを印象的に覚えております。

いろいろ揶揄されるB型人間でありますが、
私はそんなB型人間が好きですし、
私自身も大好きだったりします。
それが、B型らしいところ、ということなのでしょう(笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS