【雑感】B型だらけ。

ゆでたまごのすけでございます。

昨日、B型の人ばかりが集まる飲み会、
というものに行ってきました。

はい、私もれっきとしたB型人間です。
初対面時はあまりB型と思われないようですが、
つきあいが深まると典型的なB型と言われるタイプです。

私が長いこと仕事をさせてもらっている某社で、
かつて一緒に働かせてもらっていたエラい方の号令のもと、
某社関連の各方面の方々の中から、
精鋭20数名のB型が集まるという飲み会でございました。

手前勝手に何事も進めていく人たちの集まり、
というイメージでおりましたが、
さすがに大人ですね、みなさん。
それなりに一体感をつくっておられました。

まあ、そんな中、
私はテレビのWBC中継に目をやっていることが、
ずいぶん長かったように思いますが(苦笑)。

かつて、劇団を初めて主宰した時、
10数名いたメンバーに改めて血液型を聞いたところ、
1人を除いて全員B型だった、というのを思い出しました。

まあ、まとまらない、まとまらない。

稽古が終わった後、喫茶店に行った時、
「アイスコーヒーの人!」と注文をまとめようとしたら、
めいめいでメニューを開いて「何にしようかなあ」と、
まったく注文がまとめられなかった、
というのを印象的に覚えております。

いろいろ揶揄されるB型人間でありますが、
私はそんなB型人間が好きですし、
私自身も大好きだったりします。
それが、B型らしいところ、ということなのでしょう(笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷