【雑感】意図的な、オフ。

ゆでたまごのすけでございます。

すっかり更新をご無沙汰してしまいました。

おもたーい仕事を何とか片づけ、
ちょっとひと息の水曜日。
意図的にオフにしよう、としております。
毎週土日は、仕事をしなくちゃ、
と思いながら体が思うように言うことをきかない結果、
オフになっちゃった、という休み方ではないオフ、
と言う意味で、意図的と表現してみました。

高校野球も、いつの間にか終わってましたね。
決勝、済美高校の安樂投手、悲壮でしたね。
連投さすな、という報道があったり、
それにダルビッシュ投手もツイッターで意見したり、
監督に責任があるんじゃないいかとか言われたり、
いろいろでしたが、
いずれにしてもこれからの高校野球は、
投手を複数育成してチームづくりをしないと、
世界標準にはなっていかないのではないか、
などと素人考えをしております。

今朝の朝イチでは、専業主婦がテーマになっていました。
「専業主婦になりたい」という意見が
20代の若い世代に多く見られるとか、
専業主婦になるために、大手企業勤務とか、
年収1000万円以上とか、条件をつけての婚活に
必死に取り組む20代女子を紹介していたりとか、
イラッとしながら眺めておりましたが、
これだけ不確実な世の中になってきていると、
そんな指向が出てくるのも仕方ないか、
なんて思ってしまう次第です。

でも、こんな女性とは結婚したくないなあ、
と思いますな。

などと、とりとめのないことを書いておりますが。
意図的なオフだからこそ、
とりとめなく書けるような気もしておる次第です。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。