2013年4月10日水曜日

【雑感】意図的な、オフ。

ゆでたまごのすけでございます。

すっかり更新をご無沙汰してしまいました。

おもたーい仕事を何とか片づけ、
ちょっとひと息の水曜日。
意図的にオフにしよう、としております。
毎週土日は、仕事をしなくちゃ、
と思いながら体が思うように言うことをきかない結果、
オフになっちゃった、という休み方ではないオフ、
と言う意味で、意図的と表現してみました。

高校野球も、いつの間にか終わってましたね。
決勝、済美高校の安樂投手、悲壮でしたね。
連投さすな、という報道があったり、
それにダルビッシュ投手もツイッターで意見したり、
監督に責任があるんじゃないいかとか言われたり、
いろいろでしたが、
いずれにしてもこれからの高校野球は、
投手を複数育成してチームづくりをしないと、
世界標準にはなっていかないのではないか、
などと素人考えをしております。

今朝の朝イチでは、専業主婦がテーマになっていました。
「専業主婦になりたい」という意見が
20代の若い世代に多く見られるとか、
専業主婦になるために、大手企業勤務とか、
年収1000万円以上とか、条件をつけての婚活に
必死に取り組む20代女子を紹介していたりとか、
イラッとしながら眺めておりましたが、
これだけ不確実な世の中になってきていると、
そんな指向が出てくるのも仕方ないか、
なんて思ってしまう次第です。

でも、こんな女性とは結婚したくないなあ、
と思いますな。

などと、とりとめのないことを書いておりますが。
意図的なオフだからこそ、
とりとめなく書けるような気もしておる次第です。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS