2013年12月12日木曜日

【雑感】ス・テ・キ・ナ・デ・ア・イ

ゆでたまごのすけでございます。

風邪で、死んでました。

毎年、繁忙期となる盆明けから年末にかけ、
怒濤のように仕事をこなした後、
風邪っぽくなったりするのですが、
今年は喉の痛みが激しく、
飲んだり食べたりが非常につらい、
という厄介な症状に見舞われ、しんどかったです。

そんな暮れのさなかに、
とてもステキな出会いがいくつかありました。

一つは、先週末。
人の紹介で、30代半ばの劇団主宰の方と出会いました。
ご本人も役者さんをやっておられるそうで、
昼ドラで結構な役回りもされたことがあるのだとか。
「どんな本を書かれてたんですか?」と聞かれ、
いくつか作品を送って差し上げたら、たいそうお気に召していただけて。
「また書いて下さいよ」と、そそのかされた次第です(笑)。

一つは、昨日。
取材で、長野の飯田というところに行ってきました。
交通アクセスが非常に悪いところで、
片道4時間かかるバスのアクセスしかない、というですね。
しかし、そんなところだからこそなのか、
とても快くもてなしていただける社長様と出会いまして。
求人広告の取材でうかがったわけですが、
こんなに歓待いただけるとは思ってもおらず。
地元の美味しいおそばや馬刺などをいただき、
これは採用を成功せねばなるまい、と背筋を正した次第で。

もう一つ、これは出会いというより、
再会ということで、昨日は飯田から帰ってきて、
ちょくちょく催す小学校時代の同級生を中心とした、
名古屋出身の仲間の集まりに行ってきまして。
私は小学校までしか名古屋にはいなかったのですが、
当時の話題でこれだけ盛り上がれるものなのか、
と思うくらいに話に花が咲きまして。
喉が痛くてあまりしゃべることはできなかったのですが、
友人たちの話を聞いているだけでも十分楽しかったです。

そして昨日は、久々にじっくりと睡眠を取りまして。
ようやく、喉の痛みが緩和されてきたという感じです。
鋭気を養ったということで、
今日からまたエンジンをかけてがんばりますかね。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS