【介護日記】(16)母の退院、決まる

ゆでたまごのすけでございます。

おかげさまで、母の退院が決定いたしました。
次の日曜日でございます。
めでたい限りでございます。

が。

その分、準備はいろいろ慌ただしいのでございます。

明日は明日で、前に使っていたベッドを私の嫁と姉のご主人で
ゴミ処理場へ運んでもらうというてはずになっているのと、
ヘルパーさん、ケアマネージャーさん、それに病院の社会福祉相談員の方が
揃って母の病室を訪ねて「これから介護サービスしますのでよろしく」という
ご挨拶をしていただく、ということになっております。

土曜は土曜で、私と嫁で布団を買いにいく予定になっております。

体調を崩した母はもちろん、もどかしいと思っていることでしょうが、
まわりにいる私たちは私たちで、
やることがいろいろとできてくるのでございます。

まあ介護とは、そういうものなのでしょうね。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。