【雑感】変わった気がするApple Store。

ゆでたまごのすけでございます。

今日は長年使っていたTUMIの鞄を、
修理に出すために銀座へ行ってきました。
ついでなので、
我がMacのOSをMavericksにアップグレードすると同時に、
ずいぶんと処理速度が遅くなった感じがしているので、
Apple Storeに寄ってメモリを購入しよう、
と思った次第です。

しかしながら。
もう最近は店頭で売ってないんですね、メモリ。
店員さん曰く、
最近はメモリを増設する人が減ってきているとか。
そんなことする前に、新しいのを買っちゃう、
ということなんでしょうかね。
店内も、iPhoneやiPadに多くのスペースが割かれ、
PCはほとんど前面に出ていない様子で。
昔の風情は、ずいぶんと薄まっちゃったなあ、
という気がしてしまいました。

やっぱり、ジョブスさんがいなくなったからですかね。
「売り」に走り過ぎないようにしていただきたい、
と思わずにはいられません。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。