【雑感】潮騒のメモリーズ。

ゆでたまごのすけです。

今さら「あまちゃん」ではございません。
何となく「吊り」のつもりでつけたタイトルです。

前のブログにも書いた、メモリの話題です。

私のiMacに搭載できるメモリMAXは、16GB。
同じくMacBookProは、8GB。

通販で購入しました。フルまで搭載できるメモリを。

MacBookProには、すぐ搭載できました。
おかげでサクサク。あー快適。

しかしながら。

デスクトップ用ということで購入したメモリは、
Mac用ではなく、合わないことが判明し。
返品できるのかしら、
と購入先に問い合わせフォームからメールしたところ、
今のところなしのつぶて。

まあ、たいがいそんなもんですわね。
売ることには力入れるけど、
アフターフォローには力入れられない。
生産性がないですからね。
でも、そこを大事にしないと、
リピートしないよ。少なくとも、私は。

てな毒を吐きながら、
通販サイトのリアル店舗ならもしかして、
返品を受け付けてくれるかも、
と思って購入したメモリと、
iMacにもともと搭載されていたメモリを携え、
秋葉原まで足を運びまして。

リアル店舗で聞いてみたところ、
やっぱり返品は受け付けない、と。
運営母体が別なんですと。ふーん。

とにかく、iMacもはよサクサクさせたい、
と思って改めてメモリを買い直しましたよ。
さっさと自宅に戻り、搭載させたら、
やっぱりとてもサクサク。んーー、快適。

そんなわけで、
仕事がちょっと前より早く片づけられる、
という感じになった次第です。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。