2014年1月16日木曜日

【雑感】潮騒のメモリーズ。

ゆでたまごのすけです。

今さら「あまちゃん」ではございません。
何となく「吊り」のつもりでつけたタイトルです。

前のブログにも書いた、メモリの話題です。

私のiMacに搭載できるメモリMAXは、16GB。
同じくMacBookProは、8GB。

通販で購入しました。フルまで搭載できるメモリを。

MacBookProには、すぐ搭載できました。
おかげでサクサク。あー快適。

しかしながら。

デスクトップ用ということで購入したメモリは、
Mac用ではなく、合わないことが判明し。
返品できるのかしら、
と購入先に問い合わせフォームからメールしたところ、
今のところなしのつぶて。

まあ、たいがいそんなもんですわね。
売ることには力入れるけど、
アフターフォローには力入れられない。
生産性がないですからね。
でも、そこを大事にしないと、
リピートしないよ。少なくとも、私は。

てな毒を吐きながら、
通販サイトのリアル店舗ならもしかして、
返品を受け付けてくれるかも、
と思って購入したメモリと、
iMacにもともと搭載されていたメモリを携え、
秋葉原まで足を運びまして。

リアル店舗で聞いてみたところ、
やっぱり返品は受け付けない、と。
運営母体が別なんですと。ふーん。

とにかく、iMacもはよサクサクさせたい、
と思って改めてメモリを買い直しましたよ。
さっさと自宅に戻り、搭載させたら、
やっぱりとてもサクサク。んーー、快適。

そんなわけで、
仕事がちょっと前より早く片づけられる、
という感じになった次第です。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS