【雑感】飛鳥高校女子サッカー部。

ゆでたまごのすけでございます。

昨日、サッカーの高校女子の全国大会があり、
飛鳥高校が敗れた、というニュースを聞きました。

あれ、飛鳥高校って、
私の出身の都立北高校を母体にできた学校じゃない?

と思って調べましたら、確かにその飛鳥高校で。
部活が結構盛んに行われているようで、
その中でも女子サッカー部は全国レベルなんだとか。

おー、スゴい。
自分の在学時にはそんな全国レベルの部活が出る、
なんて環境では到底なかったので、
ちょっと感慨深かった次第でございます。

ちなみに私がいたのは「ロック部」でした(笑)。
今で言う軽音楽部ということになりますが、
フォーク部が別にあり、洋楽しかやらない、
というのがポリシーだったのが、
今から考えるとかわいらしい、と思ってしまいます。
出身者の中にはミュージシャンとしてご活躍されている、
先輩方もおられまして、なかなかレベルの高い部だった、
と記憶しております。

なんかの拍子に、バンドをまたできたらいいなあ、
なんて妄想している今日この頃でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。