【雑感】台風のおかげで横浜までの珍道中。



ゆでたまごのすけでございます。

本日はこの台風の中、
横浜まで取材でございました。

何より困ったのは、
「足」でございます。

とりあえず、
私が住んでおります鳩ヶ谷より、
埼玉高速鉄道経由地下鉄南北線で、
王子駅まではやってきたので
ございますが、そこから先が大変。



京浜東北線が止まっているとのことで、
そうなると一体どうやって横浜まで?
ということになってしまうのでございます。

うろうろと、南北線の駅まで戻り、
さてどうしたもんか、
溜池山王まで行って、
銀座線で新橋に出て、
そこから東海道線か、
いやいや、さっき東海道線も
止まってるって言ってたな、
じゃあ渋谷に出て、
そこから東横線で横浜まで行くか、
などと考えているうちに、

京浜東北線が運転再開!

というアナウンスが。



そんなわけで京浜東北線の
ホームにやってきまして、
じゃあ横浜まで何分かかるんだ、
と見てみたらちょうど一時間。

東京駅か、新橋駅か、品川駅か、
そこらへんで東海道線に乗り換える
方がいいのか?
そこまで行ったら、
いい加減東海道線も復旧してないか?
などと臆測をいろいろしておりました。



そうこうしているうちに、
電車がやってまいりました。

いや、乗り換えようとしたら、
東海道線がまた電車の本数がない、
なんてことになるかもしれん、
これはこのまま乗っていった方が
いいのかも、などと思いまして、
結局横浜までまっすぐ、
一本で行ってまいりました。

予定の時間から、15分ほどの遅刻で、
何とか取材先に入ることができました。

なかなか、スリリングな体験でございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。