【食べある記】鳩ヶ谷/いろりの里



ゆでたまごのすけでございます。

本日は姉家族とともに
会食をしてまいりました。

鳩ヶ谷はいろりの里、
でございます。

炭火焼の焼肉や串焼きが
楽しめるお店でございまして、
店内が完全個室になっており、
部屋の名前が「赤羽」「王子」
などと京浜東北線の駅名に
なっているのでございます。



ちなみになんで駅名なのか、
と申しますと、店内に汽車が
走っているからでございます。

ミニ汽車が、お料理を個室まで
運んでくれる、という趣向。
なかなか楽しいんでございます。

そして、料理の量がかなり多め。
3000円の宴会コースですと、
焼肉コースと串焼きコースの
2種類がございます。
人数が7名でしたものですから、
焼肉コースを3人前、
串焼きコースを4人前、
という形で頼んだのでございますが、
これが一人前が相当多い。
メインの料理以外に揚げ物や
茶碗蒸し、刺身、それに
麦とろ飯にお吸い物、
デザートのフルーツまでつく、
という大盤振る舞いなので
ございます。



こちらが、
お料理を運ぶ汽車で
ございます。
なかなか本格的な仕様に
なっているのでございます。

私が一生懸命ブログ用に、
と写真を撮っておりましたら、
姪っ子が「鉄ちゃん、鉄ちゃん」
と喜んでおりました。

いや、この汽車を撮ろうと
するのは、鉄ちゃんとは
呼ばんだろ、と思いつつ。

こちらのお店でのお食事で、
かなーりおなかを満杯にしました後は、
カラオケを3時間ばかり。
なかなか楽しい新年会になりました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷