【食べある記】銀座/ABCラーメン



ゆでたまごのすけでございます。

これまた過ぎたネタでは
ございますが、年末、
銀座をうろうろしておりまして、
改めて有名なABCラーメンに
行ってきた次第でございます。

前からどこかで「うまい」と
聞いておりまして、
一度行ってみようと思いつつ、
結局これまで行ったことのなかった
お店だったのでございますが、
たまたま昼時に通りかかりまして、
これは寄ってみるしかない、
と思って訪ねたわけでございます。

限定品だという、
マージャン排骨麺なるものを
頼んだわけでございますが、
これが何とも絶品でございました。

調べてみますと、
先代がフレンチのシェフだったそうで、
西洋料理の粋を詰め込んだスープ、
とうたわれておりますが、
確かに不思議な味ではあり、
それがこれまた不思議とうまい。

いや、名が知れている、
というのは間違いないなと感じました。



また、店内に入ってすぐに、

餃子をご注文なら、
先にお聞きしておきますが。

と聞かれまして、
そこまで自信のある逸品なのか、
と思って注文してみたのでございますが、
これまた確かに自信があっておかしくない、
といううまさだったのでございます。

もし銀座にお立ち寄りなら、
松屋あたりを歩かれるのであれば、
ぜひとも一度は訪ねて行っていただきたい、
銘店でございます。

ABCラーメン
東京都中央区銀座3-5-5 南風ビルB1F
電話番号:03-3564-2709
営業時間 通常11:30〜 0:00 土・日曜・祝日は〜23:00
定休日 基本は無休※年末・年始のみ休業

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。