【食べある記】サイゼリヤ食べよう(笑)



ゆでたまごのすけでございます。

今日はお昼をサイゼリヤで食べました。

家族で利用するには、
とてもコストパフォーマンスの
いいお店でございます♪

そんな中、私は家族に

サイゼリヤ食べよう。

と自然と言っておりました。

冷静に振り返ると、
日本語としておかしい(笑)。

サイゼリヤは、食べ物ではない!

でも、

マック食べよう。

という言い方は、
自然としていたりする気が
するのでございます。

それとほぼ同義の言い方だなあ、と。

イタリアンとか、パスタとかとは、
サイゼリヤは別物、という意識が
私の中に働いているのだろう、
と推測しておるのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。