【携帯より】山本屋本店

ゆでたまごのすけでございます。

名古屋と言えば八丁味噌、八丁味噌と言えば味噌煮込みうどんなのでございます。

そして味噌煮込みうどんと言えば、山本屋本店なのでございます。

異論はあるかと思いますが、私は本店さんのが大好きでございます。

一杯、最低で1200円+税ぐらい。たっかいんでございます。
でも、高いだけのことはあるうまさなのでございます。

写真は、牡蠣とコーチン入り。3500円ぐらいでございます。高っ!
でもたーまにしか食えんでいいでしょー、と名古屋弁になってまうのでございます。
それに牡蠣、でかっ!って感じでございます。うまい。泣きそうでございます。

ちなみに、土鍋から直に食べてはいけません。口をやけどします。

鍋のふたに麺、具、つゆを移して食すのが作法でございます(ほんとか?)。
ふたには穴が開いてないので、こぼれません。ご安心ください。


名古屋にお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

たぶれっと さんのコメント…
私はいつも

コーチン入りご飯付きたまご硬め

でございます。

堀内ビル店が落ち着いていて好き。
ゆでたまごのすけ さんの投稿…
>たぶれっとさん
さすが、よくご存知で♪
たまご硬めは、結構うまいかもしれませんね。
私はもっぱら、エスカ店ですよ。
たぶれっと さんのコメント…
エスカ店は、一人だと真ん中の大きなテーブルに通されるでしょう。あれが嫌でして。
新幹線乗る前だと便利ですけどね。

ともかく総本家より絶対本店の方が美味しいですよね。
ゆでたまごのすけ さんの投稿…
>たぶれっとさん
なるほど、確かに大きなテーブルでした。
食事時になると、満員になるのは間違いない、
からでしょうかねえ。

はい、総本家より、本店がうまいと思います。
お家騒動があって分家したとか、
なんか聞いたことはあります。

このブログの人気の投稿

【雑感】とりあえず生きてます。

【雑感】水虫には土槿皮酊(ムクゲチンキ)!