【雑感】愛機・MacBookPro、帰還。



ゆでたまごのすけでございます。

愛機・MacBookProが、
復活して戻ってまいりました。

先週だったでしょうか、
キーボードにお茶をこぼしまして、
いくつかキーボードが効かなくなって
しまっていたのでございます。

そしてその前から、
CD/DVDドライブがおかしくて、
CDやDVDが焼けない状態に
あったのでございます。

そこで金曜日、
アップルストアに行きまして、
修理をお願いしてきたのでございます。

Apple Careなる保証期間延長サービスを
購入しておりましたもので、
CD/DVDドライブは無償で、
キーボードは自己責任のため有償で、
という感じで修理をお願いできたのでございます。

金曜に出して、日曜に戻ってくる。
いやはや、やっぱりアップル、ステキでございます。

そしてもう一台、
こちらのMacBookProを修理に出している間、
前に使っていたPowerBookG4を引っ張り出して、
使っていたのですが、
こちらが今度は調子が悪くなりまして。。

たぶん、ハードがイカレているんだと思います。

こちらはもう保証期間が切れており、
修理を出すと、おそらく5万円ぐらいかかる、
ということなのでございます。

どっちかがイカレた時、
どっちかに移行して作業できる、
という環境は持っておきたいものの、
修理代がなあ、という感じでございまして、
いっそ新しいのを購入した方がいいかも、
などと思っていたりするのでございます。

でも、新しいMacは、
今、私が使っているイラストレーターや
フォトショップのCSというバージョンは、
使えないらしいのでございます。

うーむ、悩ましい。

いずれにしても、もう少し様子を見て、
どうするか考えよう、という感じなのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。