2011年12月8日木曜日

【雑感】私は破壊王。

ゆでたまごのすけでございます。

実は、椅子破壊王です。

私の外観をご存知の方なら、
何となくわかっていただけるでしょうが。
私の体重を支えられる椅子というのは、
実はすごく稀有な存在なのでございます。

自宅の仕事用椅子を破壊したこと、2回。
オフィスで働いていた頃も、破壊経験1回。
その昔は、ロッキングチェアを破壊したこともありました。

前に、今度こそ壊れない椅子を、
と思って島忠に行きまして、
13万円の椅子に惚れ込んだんですが、
ちょいとケチって、5万円のにしたんですな。
そしたら、ものの一カ月も経たぬうちに、破壊。

切なかったですなあ、あのときは。

なんで、その1年か2年かした後に、
結局惚れ込んだ13万円の椅子を購入し。
岡村製作所のコンテッサというヤツです。

こいつのヘッドレストの部分が、先日壊れまして。
直したいなあ、などと思って同社のサイトを訪れましたら、
なんやら、製品の不具合に関するお詫び、
なぞというページが用意されておりまして。

なんか、リコール対象の製品があるらしいんですな、
このコンテッサという椅子の中には。
で、問い合わせてみたところ、対象製品だったようで。
無料で修理してくれるんだそうです。
おお、そうか、と思ってついでにヘッドレストのことも話しましたら、
修理にはうかがえるけど、有償です、とのことで。

そりゃそーですわな。
ついでに直してもらえるかも、
と期待した私が虫がよ過ぎますわね。
はい、すいません。

てなことで、今度の日曜か、それ以降に、
修理に来ていただけることになったわけでございます。

かれこれ、もう6年以上は使ってますね、コンテッサ。
椅子破壊王の私としては、記録的な椅子なんでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

本間 達也 さんのコメント...

オモロー

ゆでたまごのすけ さんのコメント...

>たつやさん
ありがとー♪喜んでもらってよかった♪♪

Add to Bloglines Add to Google Reader Add to livedoor Reader Add to Hatena::RSS