【雑感】御園座、売却かあ。

ゆでたまごのすけでございます。

名古屋を知らない人には、
まったくよくわからない話題でございますが。

名古屋の老舗劇場・御園座が敷地売却へ、
というニュースが目に留まりました。
名古屋出身である私としては、
結構衝撃的なニュースでありました。

同年代、現在40歳前後の世代にとっては、
決してなじみある劇場ではありませんが、
私の両親の世代、
ちなみに私は遅い子どもだったので、
大正末期〜昭和初期くらい生まれの方々、
現在80〜90歳くらいの方からすれば、
ものすごくなじみあるスポットではないか、
と思うのでございます。

よく母親が若かりし頃の自慢話をするたびに、
出てきた劇場の名前だけに、
ちょっと寂しい気持ちになった次第でございます。

劇場自体は、移転する予定もあるようですが、
その場になくなってしまうのか、と思うと、
豊田ビルがミッドランドスクエアになった、
というのよりもインパクトがあるニュースでございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。