【雑感】お墓が建ちました。



ゆでたまごのすけでございます。

ようやっと、お墓が建ちました。
ちょうど先週の日曜日、
無事に納骨を終えてきました。

いろいろありまして、
今回、私の母親が亡くなった
ことをきっかけに、
母を加えてお三方の名前を
墓碑に記すことにしました。

私の家庭は、
おそらく小説にするなら
ラクに5本や6本は書けるのでは
ないか、というぐらいにネタの
ある、ちょっと特殊な家庭でして、
そういうことを踏まえると、
世に一般的なお墓の建て方や、
供養の仕方はしていないと思います。

しかし、
世の常識や当たり前と思われることに
常に疑いの目を持って見つめることを
当たり前としてきたような家庭
でもありましたので、
そういう意味ではこんなカタチも
ありかなと思うし、
親たちも納得してくれるのではないか、
などと残された私たちは
勝手に思っていたりするのでございます。

いずれにしても、
安らかに眠って下さいと、
手を合わせてきたことには
間違いありません。

これで少し、
身辺が落ち着くのかな、などと思っております。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。