【雑感】沼津に行ってきました。



ゆでたまごのすけでございます。

昨日、沼津へ行ってきました。
もちろん、仕事ででございます。

自宅からの所要時間、約2時間。
埼玉の奥の方へ行くのと、
さほどかわらない時間で
行けてしまうこの静岡の地が、
意外と近いんだなあ、
と思った次第でございます。

街中を歩いて、
さほど田舎でもなく、
とはいえ駅前の人通りは
田舎な感じで、
かといって何もないわけでもない、
何とも不思議な感じの街でした。

タクシーの運ちゃんが

新幹線も通ってないし、
何もないけど、
地方都市の中では、
沼津っておもろいところだと
思いますよ。

とおっしゃっていました。

それは確かに、そんな感じがしました。

いや、むしろ。

新幹線が通っていないから、
余計な開発がムチャに進むこともなく、
自然と、昔からあるものが、
そのままに地元のよいもの、
という感じで残っているのではないか、
と思うような街でございました。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷