【雑感】「リスカ」の告白。

ゆでたまごのすけでございます。

ここのところ、
過去に「リスカ」をしていたことを
告白する芸能人が増えている、
というような話題がニュースで
伝えられておりました。

奥菜恵さん、加護亜依さん、
そして鳥居みゆきさん、
さらに今回、DVD発売にあたって
ブログで告白されたという、
グラビアアイドルの有沢ゆいさん、
などなど。

有沢ゆいさんの所属プロダクションのコメントとして、
「話題の提供ということでしょうか」
といったという話も紹介されておりましたが、
まあそういう側面もあることはあるでしょう。
この話題がニュースで紹介されるまで、
私は有沢さんのことを知らなかったわけですし。

同じニュースの中で、
リストカットを扱った漫画の監修に
あたった精神科医の方が
「有名人がリストカットのカミングアウトを
するのは影響力があるだけにどうかと思う」
とおっしゃっている、とも伝えられました。

確かに、そういう側面もあると思います。

しかし、自傷行為をしていたことを
彼女たち有名人が告白することで、
同じ苦しみを味わっている人たちが、
私だけじゃないんだ、と感じてくれて、
勇気を持ってもらえるなら、
それはそれでいいのかな、と私は思ってしまいます。

いろんな側面から、モノの見方はある。
改めて、そう思わされるニュースでございました。

人気blogランキングへ ← ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。