【読書ノート】お金を稼ぐ!勉強法/藤井孝一



ゆでたまごのすけでございます。

またもや読書ノート、
よくあるビジネス書でございます。

タイトルからして、
私がいかに下司な感じで
この書を手にしたか、
というのがわかってしまう、
というものでございます。

一言でいうなら、
社会人になってから何か勉強しようとするのなら、
ちゃんとお金につながるようなものを選んで勉強しなさい、
ということでした。

さらにいうなら、
勉強したものはちゃんとアウトプットしなさい、
たとえば人に教えたりとか、
そうやって伝えていくことで自分にもしっかりと吸収できるから、
ということでしたね。

改めて言われるまでもない、
というようなことではあるのですが、
改めて言われるとああそうだよね、
と気づかされることの多い一冊だったと思います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。