【読書ノート】借金300万円を半年で返済した方法/大田賢二



ゆでたまごのすけでございます。

久しぶりの読書ノート、
いわゆるノウハウ本を手にして
しまった次第でございます。

大田賢二さんという方は、
かつてお笑い芸人をやっていらした、
という方だそうでございます。

あまりお笑い芸人としては
売れなかったようでございますが、
ブログを使ったアフィリエイトで
タイトルの通り、借金を返済し、
今やITコンサルタントのような
活動をされているのだそうでございます。

結局、書いてある内容は、
そのアフィリエイトをどうやったら
成功に導くことができるか、
という話ですが、要点はいくつか。

・継続してやる
・読む人に読みたくなるように書く
・自分がいいと思ったものを紹介する

というようなことでございます。

それらを実現するために、
いくつかのノウハウや、
役立つサイトを書いていてくれている、
という印象の一冊でございます。

こういう本を手にする時って、
だいたい人間、ラクして稼ぎたい、
なんて思った時ではないかと思うのでございます。

私もそうでしたし(笑)。

そういう気持ちでは稼げませんよ、
という戒めを優しくしてくれる本、
と言っても過言ではありますまい(苦笑)。

いずれにしても、
ブログアフィリエイトをやってみたい、
とお考えの方には入門書としてちょうどいい、
という感じの一冊ではないかと思います。

私も、やってみよっかなあ。
ずいぶん前から思っていますが、
こちらのブログもさほどアクセスが伸びてないのに、
どうやってやるんや、と自ら突っ込みを入れたり
しておる次第でございます。


← ランキング参加中♪クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
↑ こちらも参加中♪クリックお願いします ↑

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷