【雑感】アップルストアでのひととき。

ゆでたまごのすけでございます。

昨日、アップルストアに行ってまいりました。
私の愛機、MacBookProくんが、
ずっと充電がいっぱいなのに電源をつけずに
動かしていると10分ほどで落ちてしまう、
という状態だったので、診てもらおう、
と思って行ってきた次第です。

アップルユーザーはよくご存知かと思いますが、
アップルストアには、genius barという、
アップル製品に関しては「genius(天才)」という
人たちが、ユーザーの相談を聞いてくれる、
というコーナーでございます。

さらに、私はProCareというサービスを利用していて、
これは故障をしたという時に、
その度合いにもよりますが、
午前中に預けたら夕方には直して渡してくれる、
というサービスまであるのでございます。

ま、実はそのサービス、
期限が切れていたということが、
昨日判明したんでございますけれども(笑)。

そんなわけで、愛機を診てもらい、
要は充電池がおかしかったんでしょう、
ということで、保証期間ということもあり、
無料で充電池を交換していただき、
元気になって帰ってきた、というわけでございます。

そのgenius barで見た、他のお客様。

関西弁で、ひたすら代替機をよこせ、
と文句を並べている方。

iPhoneの画面に、
どうやったらそんなになるの?
と思えるほどのものすごいヒビが
入ってしまって修理を依頼されている方。

いろんな方がいるのだなあ、
と観察してしまっておりました。


← ランキング参加中♪クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
↑ こちらも参加中♪クリックお願いします ↑

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷