【雑感】プチ同窓会、ふたたび。

ゆでたまごのすけでございます。

先日の金曜日、プチ同窓会をやってきました。

もともと仲のいい小学校の同級生が、
SNSで知り合ったという同郷の同い年を呼び、
私は私でmixiで知り合った同じ小学校出身の
同い年を呼び、という感じで。

私と仲のいい同級生と、
20数年ぶりに会った人と、初対面の人の4人が参加。

そんな関係性の4人なのに、
会って話をして、飲んでたりすると、
不思議と安心感のある空気になってきて。

仕事関係の集まりではまったくないので、
何と言うか、変な気を使うこともなく。
利害関係がないというのは、いいもんです。

時間を、飛び越えてしまうんですね。
同郷というのは、面白いものです。

他にも仲のいい同級生はいるので、
彼らも今度は参加させて、
飲み会などをしたいなと思っています。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷