【雑感】そして、赤羽。



ゆでたまごのすけでございます。

そして、赤羽でございます。
現在、鳩ヶ谷に住んでおる私としては、
バスで帰る際には必ず立ち寄る街、
ということでございます。

もっと言えば、
高校2年から結婚するまでの間、
約10年ほどを過ごした街でもあります。

この写真は、喫煙所から見る風景ですが、
駅前の風景もずいぶんと変わりました。

しかしながら、変わらないものもございます。



こちら、喫茶梅の木さんでございます。

建物は、住み始めた頃からは変わりました。
しかしながら、お店は変わらず、
この場所にある、という感じでございます。

最近はエクセルシオールなどもできまして、
喫茶店も増えた感じでございますが、
住み始めた頃はこちらくらいしかなかった、
という感じだったのでございます。

こちらも、いくつか思い出がございます。
隣りに座ったおばちゃんが、
普通に私に話しかけてきてくれて、
なんか仲良くなっちゃった、
みたいな下町な感じが好きでございました。

この街でも、新しい思い出、
つくっていかないといけないな、
と思う次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。