【雑感】ふたたび、税務署へ。

ゆでたまごのすけでございます。

本日午前中は、税務署まで行ってきました。

先日の申告の際に届いていなかった分の
支払調書があったので、
その修正申告、というのをやってきました。

簡単に言えば、
税金これだけしか払わなくていいのに、
いっぱい払っちゃった分がまだあったので、
よろしくお願いしますね、
ということを言いにいった感じです(笑)。

その申告書類の書き方がよくわかりませんでしたので、
それを尋ねに行ったつもりだったのでございますが、
結局所員の方が全部書いてくれました(苦笑)。

きっと、訪ねてきておられた方がいっぱいでしたので、
教えながら書く、というのがめんどくさかったんでしょう(汗)。

いずれにしても、よくわからなかった私でしたので、
全部書いてもらえてとても助かりました♪

来週は、消費税の申告でございます。
なんか今月は、税務署の月、という感じでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。