【雑感】8月2日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今日はほぼ一日、原稿執筆の日で。
午前中から、ずっと引っ張りまくっていた
街を紹介するサイト関連の原稿を、
一つ、二つと片づけていき。

それでもまだ、一つ片づいてない。。
さらに求人広告の原稿もまだある。。

そんな中、夕方に四ツ谷まで取材に行きまして。
新入社員の人に入社してからどーですのん、
的な話を聞く取材でございました。
正味30分くらい、話を聞きましたでしょうか。
かなりリラックスした状態で話を聞きましたので、
取材対象の方も、だいぶ緊張感はほぐれたのではないか、
と思っておりますが、どうでしょうね。

若手社員の方を取材するときは、
できるだけ意識的に私の方からだらん、
とするようにします。
その方が、リラックスして話ができるだろう、
と考えておりますゆえ。
やけにタメ口使ったりするのも、そう。
本音をできるだけ引き出すようにしたいですからね。

どこか、私はジャーナリスティックな感覚があるのだな、
と改めて思う次第でございます。

そんなわけで、自宅へ戻ってきたのが18時半頃。
そこからごはんを食べて、野球を見て、
さて仕事に取りかかるか、と思ってすでに一時間経過。
朝までにやらねばならぬことを、
がんばって片づけたいと思っておるところでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。